区長の部屋メニュー

ゴジラ肖像画寄贈式

最終更新日:2016年8月5日

8月5日(金)午前11時~ ゴジラ肖像画寄贈式(区役所本庁舎)
平成27年4月、新宿コマ劇場跡地にオープンした新宿東宝ビルに、実物大の「ゴジラヘッド」が設置され、国内外から多くの観光客が訪れる歌舞伎町の新しいシンボルとなっています。区では、「国際観光都市・新宿」の魅力発信に寄与することを目的にゴジラを新宿観光大使に任命し、特別住民票を交付してきました。
写真:吉住区長と東宝(株)関係者との面会
写真:吉住区長と東宝(株)関係者との面会
今年の7月には新作映画「シン・ゴジラ」が公開され、記念のレッドカーペットイベントと併せ、歌舞伎町のセントラルロードが「ゴジラロード」と命名されました。ゴジラは新宿のまちの魅力発信に大いに貢献してくれています。

このようなご縁から、このたび東宝株式会社(制作:株式会社東宝映像美術)様から迫力あるゴジラの肖像画を区へ贈呈していただきました。東宝の関係者の皆さまには厚くお礼申し上げます。
写真:東宝(株)から寄贈されたゴジラ肖像画
写真:吉住区長と東宝(株)の上田様
この肖像画は本庁舎3階の壁面に掲示し、公開しています。区は、今後も誰もが安心して楽しめるエンターテイメントシティの実現に向けてさまざまな取り組みを進めてまいります。どうぞよろしくお願いいたします。
写真:ゴジラ肖像画前で記念撮影

本ページに関するお問い合わせ

電話:03-3209-1111(代)