区長の部屋メニュー

信州伊那フェア・第14回街頭無料相談会

最終更新日:2016年7月14日

7月14日(木)  午前9時30分~  信州伊那フェア(新宿高野本店地下)
          午前11時~    第14回街頭無料相談会(新宿駅西口地下イベントコーナー)
新宿区と友好都市である伊那市で収穫されたブルーベリーのフェアが伊那市、JA上伊那の協力を得て、今年も開催されました。  
写真:パフェについてシェフから説明
伊那市で収穫された大粒のブルーベリー「蜜のつぶ」と夏秋いちご「恋姫」を使った期間限定のパフェを、新宿高野本店にて白鳥伊那市長をはじめ、関係者の皆さまと一緒に試食いたしました。
写真:伊那のブルーベリーといちごのパフェ
写真:パフェで試食する吉住区長と伊那市長
新宿区は、友好都市である伊那市とさまざまな交流事業を行っています。
今年は、7月1日~15日までの間に伊那市ベリーフェアとして、新宿高野本店で、ケーキやパフェの提供・販売、伊那市の野菜、果物などの物産販売等が行われました。
区民の皆さまも機会がありましたら、ぜひ伊那市の農産物をご賞味ください。
写真:試食会の様子
今年も不動産、法務、登記、建築、税務、社会保険、年金、労務などの専門家による街頭無料相談会が新宿駅西口地下イベントコーナーで開催されました。
写真:行政書士会から開会のあいさつ
写真:司法書士会のマスコットと吉住区長
専門的分野に関して区民の皆さんが相談したいことがにあったときに、このような気軽に相談できる場を作っていただいていることはとても心強いことです。
写真:あいさつする吉住区長
写真:あいさつする吉住区長
今年で14回目となったこの相談会は大変好評で、区民をはじめとして多くの皆さまの支援につながっています。
写真:相談にご協力いただいた先生方との記念撮影
大変蒸し暑い中、熱心に相談業務にあたっていただいた関係団体の皆さまに感謝申し上げます。このように区民の皆さんが気軽に相談できる機会がこれからも続いていきますよう引き続きご協力をお願いいたします。
写真:司法書士会の先生方と記念撮影

本ページに関するお問い合わせ

電話:03-3209-1111(代)