区長の部屋メニュー

第4回 アトムフェスタ

最終更新日:2016年11月6日

11月6日(日)  午前10時~ 第4回 アトムフェスタ(新宿リサイクル活動センター・高田馬場福祉作業所)
「第4回アトムフェスタ」が開催されました。このアトムフェスタは、毎年、リサイクル活動団体、障害者福祉団体、地域の方々や事業者等の実行委員会の皆さまにより企画運営されています。
写真:あいさつする吉住区長
写真:あいさつする吉住区長
新宿区は、ごみの減量や分別の徹底に取り組んでいます。新宿リサイクル活動センターや西早稲田リサイクル活動センターでは、さまざまな活動が行われ、区民の皆さまにリサイクル活動の拠点として利用していただいております。
写真:アトムくん登場
写真:リサイクル活動団体の展示パネル
このフェスタでも、ステージでのファッションショー、バンド演奏のほか、リサイクル生地染め体験、ネクタイをリメイクしたブローチ作りなど、数多くの展示ブースや体験コーナーを通じて、リサイクル活動に親しんでいただく機会が用意されていました。今年も多くの方にお楽しみいただけたことと思います。
写真:展示ブースで説明を聞く吉住区長
写真:展示ブースを回る吉住区長
また、区立高田馬場福祉作業所では、現在57名の利用者の皆さまが、企業からの受注作業、公園清掃や緑化事業に取り組んでいらっしゃいます。これからもさまざまな活動を通じて、障害のある方への理解を進めながら、地域の方々と障害のある方々が交流を図ってくださることを願っています。
写真:館内の展示を視察する吉住区長
写真:リサイクル団体による説明を受ける吉住区長
アトムフェスタ開催にあたり、実行委員会の皆さまをはじめ、ご協力いただきました団体や地域の皆さまに心から御礼申し上げます。
写真:シルバー人材センターブース前で記念撮影

本ページに関するお問い合わせ

電話:03-3209-1111(代)