乳幼児ページ西落合

最終更新日:2024年3月25日

乳幼児親子向け行事

行事の紹介

令和5年度の乳幼児向け行事を紹介します。 

 申し込みの必要な行事とどなたでも参加できる行事があります。くわしい行事内容と、申し込みが必要な行事の申し込み方法などは、下の「毎月のおしらせ」をご確認ください。 
 

「いっしょに あ・そ・ぼ!」

乳幼児親子向け行事「いっしょに あ・そ・ぼ!」

小さいおともだちと保護者の方に、たくさんの楽しい時間とお友達作りの場所をご用意できるように
いろいろなプログラムを行います。「毎月のおしらせ」をご覧になり、ぜひご参加ください。

こあらチーム…対象:6カ月~1歳3ヵ月くらい(活動:火曜日 10:45~11:30) 
ぺんぎんチーム…対象:1歳4カ月くらい~3歳(活動:水曜日 10:45~11:30)

★月齢・年齢は「めやす」です。
 ・「こあらチーム」はだっこやお膝の上でふれあいを楽しむプログラム中心に遊びます。
 ・「ぺんぎんチーム」はトコトコと歩いたり、元気に体を動かして遊ぶプログラムを多く楽しんでいきます。
 
 どちらに参加するか迷われた時は、児童館職員までご相談ください。


「いっしょにあ・そ・ぼ!」は、お子さんとお母さんの仲間作りの場所です。
お子さん達が楽しんで、のびのびと活動できる会にしていきたいと思います。
ぜひ、たくさん参加して子育てのネットワークを広げ、お友達をたくさん作ってください。

「おおきくなったかな?」

身体測定「大きくなったかな?」

身長と体重をはかって記録してみませんか?
日々大きくなるお子さんの記録になります♪

手形と足形もとることができますよ!

…平日:10:00~11:30…
「やりたいです」と職員へお知らせください。

こんなプログラムで遊んでいます♪

  • てあそびやふれあいあそび、工作や読み聞かせ、季節の行事で楽しんでいきます。
  • 身長と体重を測って、手形、足形もとることができます。
  • 専門の講師をお招きして、楽しい講座を行います。

毎月のおしらせ

予定は変更されることがあります。詳しくは西落合児童館までお問い合わせください。

関連リンク

問い合わせ先

西落合児童館
 新宿区西落合1-31-24(地図
 電話 03-3954-1042

本ページに関するお問い合わせ