カスタマーハラスメント対策について(東京都)

最終更新日:2025年10月7日

ページID:000078579
 東京都では、顧客等と働く全ての人が対等な立場に立って、お互いに尊重し合う公正で持続可能な社会を目指し、カスタマーハラスメント防止対策に関する総合相談窓口等、様々な取組を展開しております。

詳細は以下のホームページをご確認ください。

東京都カスタマーハラスメント防止対策(外部サイト)

TOKYOノーカスハラ支援ナビ(外部サイト)

お問い合わせ

・カスタマーハラスメント防止対策(東京都TOKYOはたらくネット)
東京都 産業労働局 雇用就業部 労働環境課 カスタマーハラスメント防止対策担当
電話:03-6420-0862

・TOKYOノーカスハラ支援ナビ
東京都 産業労働局 雇用就業部 労働環境課 労働施策推進担当
電話:03-5320-7594

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 文化観光産業部-産業振興課
電話:03-3344-0702 FAX:03-3344-0221