新型コロナワクチン接種の予約不要接種の拡充について

最終更新日:2021年10月19日

新宿区(区長:吉住健一)は、働く世代や若者世代のワクチン接種の利便性を考慮し、元気館にて10月13日(水)から予約不要接種の受付を60名を上限に開始したところであるが、接種をより加速させるため10月20日(水)から受付上限を定めず、接種会場の接種可能人数まで受け付ける。
また、ワクチン接種後にごくまれに心筋炎・心膜炎を発症した事例が報告されていることから、安心してワクチン接種を受けられるよう、1回目に武田/モデルナ社製ワクチンの接種を受けた10代・20代の男性についても予約不要で交互接種に対応する。
詳細は以下のとおり

1 会場及び対象者
元気館(戸山3―18―1)
接種券及び本人確認書類を持参した新宿区民(住所地外接種登録者等を含む)

2 予約不要接種の受付数
予約者と合わせて約700名まで
※接種にあたっては、予約済みの者から案内をする。また、予約不要接種希望者が大勢いる場合は接種に時間を要する場合がある。

3 拡充接種期間
10月20日(水)から11月上旬までの水曜日から日曜日まで
※12歳から15歳までは土曜日及び日曜日のみ受付

4 接種時間
午前9時30分から午後7時まで(午前11時30分から午後1時までを除く)

5 使用するワクチン
ファイザー社製ワクチン

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 健康部-保健予防課
新型コロナウイルスワクチン接種対策室 電話03-3208-2222

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。