9月5日開催 新宿区高年齢者おしごと説明会・相談会
働く意欲のある高年齢者を支援

最終更新日:2019年9月2日

 新宿区(区長:吉住健一)は、9月5日(木)、新宿区勤労者・仕事支援センター(高年齢者無料職業紹介所「新宿わく☆ワーク」)との共催で「新宿区高年齢者おしごと説明会・相談会」を開催する。
 本イベントでは、小売、警備、家事代行などさまざまな業種の企業が15社参加し、仕事内容の説明・紹介のほか、個別の相談も受け付ける。また、小売・警備・家事代行の企業のブースでは仕事体験もでき、参加者が実際の仕事のイメージを持てる。このほか、会場では、午後1時15分~2時15分に就職活動にも役立つメイクアップセミナー(講師は有限会社かづきれいこ)を実施。専門家によるメイク術の講演のほか、希望者は講師の指導でメイク体験もできる。今回参加する企業の仕事に向かないと感じた方には、「新宿わく☆ワーク」が相談に対応する。
 区は働き手の高齢化が進む中、参加者のニーズに合わせて職業紹介を行うことで、一人でも多くの高年齢者が地域でいきいきと活躍できればと期待している。


■概要
 【日時】9月5日(木)午後1時~4時(受け付けは午後0時30分から)
     入退場自由
【会場】牛込箪笥区民ホール(箪笥町15)
【対象】都内在住のおおむね55歳以上

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 文化観光産業部-消費生活就労支援課
消費生活就労支援係 電話:03-5273-3925

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。