「第九次新宿区交通安全計画」を策定しました

最終更新日:2012年3月15日

 新宿区は、区内の交通安全に関する諸施策の大綱となる標記計画の策定を行いました。

計画の期間

 平成23年度から平成27年度までの5年間

計画の主な目標

・区及び関係機関・団体は、密接に連携を図り、各種施策を総合的かつ効果的に
 推進していくとともに、区民の自助、共助の取組を支援することにより、交通死者
 数の減少を目指します。

・高齢者の交通安全の確保、自転車の安全利用の推進、二輪車の事故防止及び
 飲酒運転の根絶を図り、事故件数の着実な減少を目指します。

閲覧場所

 「計画全文」は、次の場所でご覧いただけます。
 区役所本庁舎
 (7階 交通対策課、3階 広聴担当課、1階 区政情報センター)
 特別出張所
 区立図書館

ダウンロード

 「計画全文」をご覧いただけます。  

パブリック・コメントの結果について

 「第九次新宿区交通安全計画(素案)」の公表とともに実施したパブリック・コメントに対して、
貴重なご意見・ご提言をいただき、誠にありがとうございました。お寄せいただいたご意見等は、計画策定の参考とさせていただきました。
ご意見等の要旨及び区の考え方は以下のとおりです。

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 みどり土木部-交通対策課
電話:03-5273-4265
ファクス番号:03-3209-5595

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。