クラウドファンディング講座【新宿NPO活動基礎講座】

最終更新日:2017年6月16日

講座内容

NPO団体は、同じ思いを持つ人たちが集まり、さらにその活動に共感する人たちが会員になり、あるいは寄附者になって活動を推進しています。クラウドファンディングは、IT技術を利用して不特定多数の幅広い人々に活動を知ってもらうとともに、活動資金を集める非常に有効な手段として大きく利用が広がってきています。
日本で最初のクラウドファンディングサービスであるREADYFORさんを講師に招き、クラウドファンディングについてのお話を伺います。クラウドファンディングという資金調達手段の有効性と可能性を知り、社会貢献活動に活かしましょう。

◆講座内容
・クラウドファンディングとは
・「READYFOR」のご紹介
・クラウドファンディングを達成させるためのポイント
・ワークショップ「共感を集めるためのポイントとは」
など

詳細

日時:2017年7月6日(木) 18:45~20:45
場所:新宿NPO協働推進センター(新宿区高田馬場4-36-12)
参加費:1000円(資料代等として)
対象:社会貢献活動に関わっている方、活動の資金集めにお困りの方
定員:20名(先着順)

チラシはこちらからご覧ください。

 

講師

桝田 乃梨子氏(READYFOR株式会社 キュレーター)

新宿NPO活動基礎講座とは

新宿NPO協働推進センターでは、NPO等の効率的な運営やスタッフのスキルアップ・キャリアアップにつながる講座など、社会貢献活動に役立つさまざまな講座を【新宿NPO活動基礎講座】として実施しています。

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 地域振興部-地域コミュニティ課
管理係
電話:03-5273-3872
Fax:03-3209-7455

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
お探しのページは見つかりましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。