新宿区地域協働事業助成(箪笥町地区)
コミュニティ活動経費を助成します!※5月8日で募集は締め切りました。

最終更新日:2017年5月8日

【平成29年5月8日(月)で募集は締め切りました。】  

 コミュニティ団体等が実施する地域住民及び団体等が広く交流できる事業に対し、事業に要する経費の合計額の2分の1の額の範囲内(1つの事業に対し上限10万円)で助成いたします。
 住みよいまちづくりに向けた区民主体の活動を促進していくため、地域のコミュニティ団体等の活動を支援し、地域住民の交流参加の促進と連帯感の醸成を図ることを目的とします。

対象

1 対象となる団体

主に箪笥地区で活動している団体で、次のいずれかに該当する団体。
(1) 新宿区立地域センターに登録しており、  
(2) 地縁に基づく団体    
(3) 青少年の健全育成を目的とする団体    
(4) 次の要件を備えたコミュニティ活動を目的とする団体  
  ア 会員のうち区内に住所を有する者が過半数であること  
  イ 会員数が5名以上であること      
  ウ 代表者又は責任者が明確で、かつ区民であること  
  エ 規約に基づく運営及び活動を行っていること    
  オ 入会及び退会が自由であること    
(5) 次の要件を備えたボランティア・NPO等社会貢献的活動団体      
  ア 主たる事務所が新宿区内にあること    
  イ 代表者又は責任者が明確であること    
  ウ 規約に基づく運営及び活動を行っていること  

2 助成対象事業

 助成の対象となる事業(以下「助成対象事業」という。)は、コミュニティ団体等が実施する地域住民及び団体等が広く交流できる事業で、平成29年6月1日から平成30年3月31日までに実施される事業に限ります。

募集期間・応募方法

3 募集期間

 平成29年4月14日(金)から5月8日(月)まで
 ※平成29年5月8日(月)で募集は締め切りました。

4 応募方法

下記の書類を、箪笥町特別出張所へ提出してください。

(1) 新宿区地域協働事業助成金交付申請書
(2) 助成金活用計画書
(3) 活動予算書
(4) 団体の規約書及び前年度の活動実績書等
(5) 当該事業に関わる収入を明らかにする書類(収支予算書等)
※(4)、(5)の様式は自由です。
※申請内容によっては、上記以外の書類の提出をお願いすることがあります。

 記載方法等でご不明の点があれば、箪笥町特別出張所(3260-1911)にお問い合わせください。
 応募用紙は箪笥町特別出張所の窓口で配布しています。下記のリンクからダウンロードすることもできます。

その他

(1) 交付決定を受けた団体で、利用日の2か月前の第1金曜日までに、地域センター利用計画書を提出したときは、牛込箪笥地域センターの集会室等を優先的に12区分利用することができます。

(2) 応募いただいた事業内容について審査を実施し、その結果を踏まえて補助金の交付の可否及び額を決定いたします。

本ページに関するお問い合わせ

箪笥町特別出張所 担当:勝木(かつき)
〒162-0833 新宿区箪笥町15番地
TEL: 03-3260-1911

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
お探しのページは見つかりましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。