仕事猫×新宿区コラボレーション第2弾 ワクチンに関する理解等の啓発動画を街頭大型ビジョン等で展開

最終更新日:2021年9月8日

新宿区は、新型コロナウイルス感染症のワクチン接種に対する意識向上キャンペーンとして、人気キャラクター「仕事猫」とのコラボレーションを行います。
仕事猫×新宿区コラボ第2弾
#マイペースで進めればいい
#マスクヨシ
仕事猫のイラスト

本キャンペーンは、ネットを中心に絶大な人気を誇る「仕事猫」とのコラボレーション第2弾です。
今回は新宿区にゆかりのあるアーティスト「SunSet Swish」のヒット曲「マイペース」をバックに、ワクチンに関するお悩みや不安についてのアンサーをメインとした動画で、ワクチンや手続きに関する情報を入手し、ワクチン接種に関して「自分のペースでベストな選択を」と呼びかけます。
新宿区のみならず、日本全国の皆様が「#マイペースで進めればいい」「#マスクヨシ」を合言葉にして、明るい未来に向かって歩みを進めていただければ幸いです。
SNSでは1分バージョンを、街頭ビジョンなどでは30秒バージョンと15秒バージョンを展開します。
仕事猫のイラスト(副反応に関するお悩みや心配事は)仕事猫のイラスト(副反応相談センターへ)

仕事猫×新宿区 コラボレーション動画(1分バージョン)

仕事猫×新宿区 ~正しいワクチン接種の知識を

★ワクチン接種には予約が必要です
仕事猫のイラスト(ワクチン接種には予約が必要です)

★接種券を紛失した場合は再発行ができます
仕事猫のイラスト(接種券を紛失した場合は再発行ができます)

★接種後も正しいマスクの着用を
仕事猫のイラスト(接種後も正しいマスクの着用を)

★接種により重症化リスクを低減できますが一切感染しなくなるわけではありません
仕事猫のイラスト(接種により重症化リスクを低減できますが一切感染しなくなるわけではありません)

仕事猫×新宿区 コラボレーション動画(30秒バージョン)

仕事猫のイラスト(正しいマスクの着用にご協力ください)

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。