しんじゅく若者会議・しんじゅく若者意識調査報告書

最終更新日:2019年10月15日

 区では、日頃、区と関わりの少ない若い世代の方の、区への関心を高めたり、区政への関わりを持つきっかけをつくるため、平成29年度から「しんじゅく若者会議」「しんじゅく若者意識調査」を実施しています。

 本ページでは、「しんじゅく若者会議」「しんじゅく若者意識調査」の実施結果について報告します。

しんじゅく若者会議

平成30年度実施概要

  しんじゅく若者会議は、平成30年11月17日(土)に区立新宿文化センター(新宿6-14-1)で開催しました。
  参加者25名が今年度のテーマ「若者のつどいのバージョンアップ!!」について討議をしました。同日、同場所で開催した「若者のつどい」を見学後の討議となりましたが、各班、笑顔もみられ、お菓子や飲み物をとりながら、和やかな雰囲気ですすめられ、様々な提案をしていただきました。参加者の皆様、ありがとうございました!

 この会議の実施結果報告書ができあがりましたので、ぜひ、ご覧ください。
 

平成30年度報告書

過去の報告書

しんじゅく若者意識調査

 しんじゅく若者意識調査では、区民意識調査の経年調査項目等との比較を行うことで、今後の若者に対する調査方法や事業実施内容等に活かしていきます。

令和元年度実施概要

1 調査対象
     区内在住の若者(18~39歳)

2 調査方法
     インターネット調査

3   調査時期
     令和元年6月15日(土)~6月24日(月)

4   有効回答数
     200

5 調査内容
     「普段の生活意識・行動」や「区全体・区政に対する意識」に係る項目等について調査

令和元年度調査報告書等

過去の調査報告等

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。