令和元年度しんじゅく若者会議 ~11月『若者のつどい』で「新宿の魅力」について発表します

最終更新日:2019年11月6日

 区では、若者の区政への関心を高め、区政への関わりを高めるきっかけづくり・場づくりのために『しんじゅく若者会議』を開催しています。
 令和元年7月27日(土)、本年度の『しんじゅく若者会議(1回目)』を開催し、区内在住の18~39歳の若者25名が参加しました。当日は、テーマ「新宿の魅力」について班討議を行った後、各班でまとめた意見を区長に発表しました。また、新宿のまちの魅力について、参加者と区長で意見交換を行いました。

 7月に討議した内容を11月に開催するイベント『若者のつどい』で来場者に発表するため、各班で準備を行っています。
 8月31日(土)にはB班、9月28日(土)にはE班、11月3日(日)にはA班が作業を行いました。
 
 11月の『若者のつどい』では若者の視点で再発見した新宿のまちの魅力について、若者会議の参加者自ら、来場者の方にプレゼンテーションします。是非お越しください。
 
<若者による「新宿の魅力」についてのプレゼンテーション>
 開催日:令和元年11月16日(土) 13:30~14:30
 場 所:新宿文化センター1Fロビー 特設スペース (『若者のつどい』イベント内)
 ※
同日13:00~16:45、地下1F展示室にてプレゼン用のシートを展示します。
 事前申し込みは不要ですので、直接会場までお越しください。



  <7月27日 しんじゅく若者会議(1回目)>
 【班討議の様子】


 



【発表・区長との意見交換の様子】

  



 <『若者のつどい』でのプレゼンに向けた班作業>

 【8月31日】
 

 【9月28日】
  


 【11月3日】
  

 

本ページに関するお問い合わせ

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。