地域センターでマイナポイントの申請手続きをお手伝いします

最終更新日:2023年1月15日

 区では、パソコンやスマートフォンをお持ちでない方や操作が苦手な方のために、各地域センターでマイナポイントの申請手続きの支援を行います。
 事前に電話で予約の上おいでください。

 マイナポイント事業については、こちらのページでご案内しています。

支援場所・時間

こちらの一覧表をご覧ください。
 

対象

マイナンバーカードをお持ちで、マイナポイントをまだ申請していない方
※マイナンバーカードの取得については、戸籍住民課のページをご覧ください。
 

必要なもの

マイナンバーカード
電子証明書の4桁の暗証番号
ポイントの受け取りに利用する電子マネー等の決済サービスのID・セキュリティコード(※)
本人名義の口座情報(口座番号、支店名)が分かるもの

※各決済事業者で設定した番号やパスワードです。詳しくは、こちら(総務省ホームページ「決済サービスID・セキュリティコードの確認方法」)(外部サイトへリンク)をご覧ください。

問合せ・予約先

区マイナポイントコールセンター
 
電話:03-5273-4111  
 平日:8時30分~17時15分
 日曜開庁(毎月第4日曜日):9時00分~17時15分
 区では、マイナポイントの申請支援のため、申請手続のご相談に関するコールセンターを設置しています。申請手続についてお困りの方はお気軽にご相談ください。

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。