「男女共同参画に関する意識・実態調査」へのご協力のお願い

最終更新日:2022年8月8日

新宿区では令和6年度からの「第四次男女共同参画推進計画」の策定に向けて、男女共同参画やワーク・ライフ・バランスについての区民及び企業等への意識・実態調査を行います。区民の皆様のご意見を反映させるためにも、ご協力のほどよろしくお願いいたします。調査期間はいずれも8月8日(月)~8月29日(月)です。

1.男女共同参画に関する区民及び、中学生の意識・実態調査
【対象】無作為に抽出した18歳以上の区民2,250名及び中学生250名
【方法】対象の方のご自宅に調査票をお送りします。
     同封の返信用封筒で返送していただくか、インターネットでご回答ください。

2.ワーク・ライフ・バランスに関する企業の意識・実態調査
【対象】無作為抽出した従業員5名以上の企業 4,500社
【方法】対象の事業所に調査票をお送りします。
     同封の返信用封筒で返送していただくか、インターネットでご回答ください。

3.ワーク・ライフ・バランスに関する従業員の意識・実態調査
【対象】2の調査で抽出した企業に勤める従業員 13,500人(1社あたり3名)
【方法】2の調査票に同封してお送ります。
     回答者が専用の返信用封筒にて返送していただくか、インターネットでご回答ください。

4.英語・中国語・韓国語・日本語ルビ付き調査票
必要に応じて以下のリンクからダウンロードしてご利用ください。
ファイルのパスワードは案内文裏面に記載しております。
 

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 子ども家庭部-男女共同参画課
〒160-0007 新宿区荒木町16番地
TEL 03-3341-0801
FAX 03-3341-0740

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。