区民の皆さまへ 新型コロナウイルス感染症感染拡大防止へのご協力に心から感謝を申し上げます(令和2年3月25日)

最終更新日:2020年3月25日

区民の皆さまに、感謝を申し上げたいと思います。
新型コロナウイルス感染症対策で、さまざまなご不便をおかけしているところでございますが、都内や区内での感染が予想されてきた初期のころから、区内各地の町会・自治会の皆さんには、掲示板を活用した情報発信に多大なるご協力をいただきました。ホームページなどでの情報発信だけでは、インターネットをお使いになっていない区民には届かないため、町会掲示板を通じて相談窓口の告知をさせていただきました。
また、一斉休校にあたりましては、保護者の皆さまに多大なるご理解とご協力をいただきました。学校の教職員の協力もあり、時間をずらした学年ごとの登校や、校庭などの開放も実施できました。
区の施設の利用制限のほか、イベント・講座の中止や延期の期間を延長いたしますが、今しばらくご協力をお願いいたします。
最後に、シルバー人材センターの皆さんが手作りのマスクを作り、区に寄付をしてくださいました。早速、保育所に配布し、活用させていただいています。戦後の日本で、感染症が区民生活にこれほどまでに大きな影響を与えたことは初めてだと思います。困難な場面を迎えていますが、区民の皆さまがそれぞれの立場で感染拡大防止対策にご協力くださっています。紙面でのお礼で恐縮ではございますが、心から感謝を申し上げます。

令和2年3月25日
新宿区長 吉住健一

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。