【新型コロナウイルス感染症への対応】区主催等のイベントの中止・延期について

最終更新日:2020年4月8日

新型コロナウイルス感染症の感染防止のため、下記1の期間、区主催イベントを原則、中止・延期します。

1、期間

令和2年2月22日(土曜)~5月10日(日曜)に開催予定のイベント
4月2日(木曜)付けで、中止・延期期間を延長しました。

2、中止・延期するイベント

下記のとおりです。  
  • 区主催のイベント・区施設内のイベントで「不特定の参加者がある」屋内のイベント
原則として、中止または延期とします。
  • 「閉鎖された空間で、お互いの距離が十分にとれない状況で一定時間いることがある」イベント(例:会議室、ホール及び貸切バス等による移動を含む。
原則として、中止または延期とします。
  • 「基礎疾患のある方や高齢者など重症化しやすいとされる方が集まる」不要不急のイベント
原則として、中止または延期とします。

【注記】
事前にそれぞれのイベントの主催者へお問い合わせください。
また、トップページの「新着情報」で確認ができます。

3、その他

上記2「中止・延期するイベント」以外のイベントは、区として一律の自粛要請は行いません。

【注記】

イベントを開催する場合は、下記PDFファイル「厚生労働大臣のイベントの開催に関する国民の皆様へのメッセージ(令和2年2月20日)」のとおり、主催者の責任において感染機会を減らすために、「手洗いの推奨、アルコール消毒液の設置、風邪のような症状を持つ方の参加をひかえる等」の工夫を講じること。

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe® Reader® が必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、アドビ社のサイトよりダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードページ(新規ウィンドウ表示)

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。