小学校との交流

最終更新日:2023年3月1日

子どもの集い

 先日、牛込仲之小学校で、子どもの集いが開催されました。幼稚園のにじ組・つき組も、遊びに行きました。
魚釣りやボーリング、大きなダンボールを使ったキャタピラー・・・楽しいゲームがたくさんありました。おにいさん、おねえさん、どうもありがとうございました!
 
          


 
 

4年生との交流

 牛込仲之小学校の4年生が、絵本を読んでくれました。幼稚園の子どもたちが喜びそうな絵本を、選んで読んでくれました。少し緊張しながらも、お兄さんお姉さんに読んでもらって、嬉しそうでした。ゆったりした時間を過ごせました。数日後、校庭で小学生が遊んでいると「あっ、絵本のお兄さんがいる。」と読み聞かせをしてくれた4年生を探したり、4年生が「〇〇さん!」と幼稚園の子の名前を呼んでくれたりする姿がみられました。これからも、よろしくね!

  初めの会                      読み聞かせの様子                    
  
       

1年生とにじ組の授業体験

 もうすぐ小学1年生!わくわくするけど、ドキドキもする・・・。そんなにじ組のために、1年生が授業体験をしてくれました。文字の練習ができるようなプリントを用意してくれていて、文字を書かせてくれたり、ランドセルを背負わせてくれたり、いろいろな体験をさせてもらいました。
 
 

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。