令和4年度新1年生 区立中学校の学校選択申込結果と抽選会のお知らせ

最終更新日:2021年11月4日

令和3年10月に実施した区立中学校の学校選択申込結果と抽選実施校についてお知らせいたします。

詳細は、こちらの表のとおりです。

抽選の実施について

下記3校については、抽選基準を上回る希望がありましたので抽選を実施します。
抽選基準は、今後、通学区域内の転入者等が入学しても、受入れ可能数を上回らないと考えられる生徒数を算出し、決定しました。
抽選対象の方は、保護者様宛てに郵送で通知を送付いたします。

抽選実施校

・牛込第三中学校 ・西早稲田中学校 ・新宿西戸山中学校

抽選日のお知らせ

◆ 抽選日時
   令和3年11月12日(金) 午前9時~正午(予定)

◆ 抽選順
  牛込第三中学校(91名)→西早稲田中学校(62名)→新宿西戸山中学校(22名)

  希望校別に抽選します。
  抽選時間は1校目の開始が9時10分~、2校目以降は10時~を目安としております。

◆ 抽選場所
   新宿区役所 本庁舎 6階第2委員会室
  (新宿区歌舞伎町一丁目4番1号)
 

◆ 抽選は教育委員会事務局職員が行います。
  保護者様等に抽選を行っていただくものではありません。
  見学をご希望される方は、抽選対象者様にお送りしている通知をご持参のうえ、
  抽選場所においでください。(事前の申込みは不要です。)

  ※会場では新型コロナウィルス感染症対策にご協力ください。

抽選の結果について

抽選が終了した学校から結果を抽選会場前の廊下に張り出します。(当日正午まで)
抽選結果はホームページで当日中に公開予定です。
また、抽選対象の方は、令和3年11月17日以降に保護者様宛てに郵送で結果通知を送付いたします。

※抽選結果については、電話等のお問い合わせにはお答えできません。

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 教育委員会事務局-学校運営課
学校運営支援係
Tel 03-5273-3089
Fax 03-5273-3580

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。