新宿区自殺対策計画を策定しました

最終更新日:2019年3月25日

 新宿区では、これまで区が自殺対策として取り組んできた相談体制の強化やネットワークの活用等をさらに進め、誰も自殺に追い込まれることのない社会を目指して、平成28年に改正された自殺対策基本法第13条第2項に定める「市町村自殺対策計画」として、このたび「新宿区自殺対策計画」を策定しました。策定にあたっては、パブリック・コメントでお寄せいただいたご意見を参考にしました。

新宿区自殺対策計画の閲覧について

計画の全文はこのページでご覧いただけるほか、以下の場所で閲覧できます。

閲覧場所

  • 健康政策課(第二分庁舎分館1階)
  • 区政情報課(本庁舎3階)
  • 区政情報センター(本庁舎1階)

計画全文

新宿区自殺対策計画(素案)に関するパブリック・コメントの実施結果

パブリック・コメント

 平成30年11月25日(日)から12月10日(月)に実施しました、新宿区自殺対策計画(素案)のパブリックコメントでは、ご意見をお寄せいただきありがとうございました。
 いただいたご意見と区の考え方をまとめましたので、以下のPDFファイルをご覧ください。

意見内容と区の考え方

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 健康部-健康政策課
【電話】 03(5273)3024
【FAX】 03(5273)3930
 

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。