新型コロナウイルス感染症に関する旅館業営業者及び住宅宿泊事業者の対応について

最終更新日:2020年2月14日

旅館業、住宅宿泊事業を営む皆様へ

新型コロナウイルス感染症が感染症法に基づく「指定感染症」に指定されたことにより、旅館業営業者及び住宅宿泊事業者が留意すべき事項を以下のとおりお知らせします。
今後、厚生労働省及び観光庁などの情報に基いて、宿泊者に対する特段の対応及び措置を行うようお願いいたします。

旅館業営業者が日ごろ留意すべき事項及び対応等について

「旅館等の宿泊施設における新型コロナウイルス感染症への対応について」(令和2年2月5日付け厚生労働省通知)
「旅館等の宿泊施設における新型コロナウイルス感染症への対応について」(令和2年2月14日付け厚生労働省事務連絡)
※住宅宿泊事業者についても、旅館業同様の留意をお願いします。

『帰国者・接触者電話相談センター』の設置について

新型コロナウイルス感染症に関する『帰国者・接触者電話相談センター』を設置しました。

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 健康部-衛生課(新宿区保健所)
環境衛生係 電話:03-5273-3841
                       FAX:03-3209-1441

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。