65歳以上の方で3回目接種を令和4年2・3・4月に受ける方(2回目接種を令和3年6・7・8月に完了した方)
接種日時・会場の割り当てについて

最終更新日:2022年1月7日

2回目接種を令和3年6月~8月に完了した方は、区が2回目接種完了からおおむね8か月後の日程で、あらかじめ集団接種日時・会場を割り当てます。
※事前に区の集団接種枠で接種日時と会場が指定(送付する接種券用紙(画像参照)に記載)されます。
※転入前に他の自治体の接種券を使って2回目接種を受けた方は、割り当てはありません。
※12月、1月に追加(3回目)接種の対象となる方に割り当てはありません。

ただし、前倒しで集団接種を希望する場合や個別医療機関等で接種を希望する場合等は、変更や
キャンセル手続きを区コールセンターまたはインターネットでお手続きください。
※前倒しで集団接種を希望する方は、接種予約開始時期ごとに予約サイト・区コールセンターで予約変更を受け付けます(前倒し接種は武田/モデルナ社製ワクチンも活用)。
 

割り当て(予約)を変更される方

  • 記載されている区の指定会場・日時から別の日程に変更を希望する方

 

割り当て(予約)をキャンセルされる方

  • 3回目接種を希望されない方
  • 高齢者施設内で接種を受ける方
  • 大規模接種や職域接種、お近くの診療所等(区の集団接種会場以外)での接種予約を済まされた方※ご自身で診療所等への予約が必要です。



3回目接種券台紙の画像
※赤枠で囲まれているところに接種日時と接種場所が記載されています。

区コールセンターでのお手続き方法

新宿区新型コロナウイルスワクチン接種コールセンターにお問い合わせし、オペレーターに「予約の変更手続きをしたい」とお伝えください。
 

電話 

03-4333-8907(午前8時30分から午後7時、土・日曜日、祝日等を含む)
0570-012-440※ナビダイヤル

 

インターネットでのお手続き方法

インターネットで手続きをする場合は、次のリンク先ページで予約変更の手続きを行ってください。

予約サイト(別ページに移動します)

 

変更手続き方法

次のPDFファイルをダウンロードし、記載内容に沿ってお手続きください。

 新型コロナワクチン接種予約サイト 割り当て日を変更・キャンセルされる場合ご利用方法のご案内(PDFファイル形式)

本ページに関するお問い合わせ

新型コロナウイルスワクチン接種対策室
電話:03-3208-2222
ファクス番号:03-5273-4357

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。