「新宿区ケア倶楽部」(介護保険サービス事業者支援ホームページ)のご案内

最終更新日:2021年6月29日

平成23年7月1日より、新宿区介護保険課では、インターネットを活用した介護保険関係の情報提供システムとして、介護保険サービス事業者支援ホームページ「新宿区ケア倶楽部」の運用を開始しました!

◆「新宿区ケア倶楽部」は介護保険サービス事業者の方への情報提供専用ページです◆

 今まで、区公式ホームページの介護保険課担当ページ等で配信していた情報も一部、「新宿区ケア倶楽部」への掲載へ順次切り替え、今後は「新宿区ケア倶楽部」を通じて事業所への迅速な情報提供を行っていきます。
 区からの情報提供のほか、厚生労働省や東京都からの最新情報なども掲載されておりますので、ぜひご活用ください!

主なコンテンツ

◇お知らせ
 ・区からのお知らせ、情報提供等。
 ・新宿区介護サービス事業者協議会からのお知らせ等
 ・「新宿ケアカレッジ」(区主催の介護保険サービス事業者対象研修事業)に関するお知らせ

◇事業者向け情報
 ・厚生労働省や東京都からの最新情報

◇介護ニュース
 ・介護に関する最新ニュースの掲載

◇事業者一覧
 ・区内最新事業者一覧

などのほか、業務にお役立て頂ける情報等随時更新されていきます。

「新宿ケアカレッジ」の研修情報や新宿区介護サービス事業者協議会に関する様々な情報は、
こちらの「新宿区ケア倶楽部」を中心にお知らせしていきますので、ぜひご活用ください!

◆閲覧のためのIDとパスワードについて◆

 介護保険サービス事業者対象の情報提供専用ホームページのため、閲覧の際はID(事業者番号)とパスワードによってログインをしていただく形になっております。初期ログインのためのIDおよびパスワードについては、郵送にて各事業者様宛に送付させていただいておりますが、ご不明の際は担当までお問い合わせください。
なお、事業者番号ごとでのIDとパスワードの発行となっております。同一の事業者番号で複数の事業所をお持ちの場合は、代表事業所(代表サービスコードによる)をユーザー対象としてIDとパスワードを発行し、ご案内を送付させていただいております。

お問合せ

【不具合等システム全般のお問い合わせ先】
トーテックアメニティ株式会社
ケア倶楽部担当
☎  03-5657-3203
FAX 03-5909-8803

【ログインID・パスワードについてのお問い合わせ先】
新宿区福祉部介護保険課推進係
ケア倶楽部担当
☎  03-5273-4212
FAX 03-3209-6010

◆「新宿区ケア倶楽部」への入口です◆

◆「ケア倶楽部」ログイン画面へのリンク
※IDとパスワードを入力してログインすると、「新宿区ケア倶楽部」のトップページに切り替わります。

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。