第3回「詐欺の手口」講話会を開催します。

最終更新日:2014年11月12日

降りかかる災難!
今回は、3回シリーズで行う「詐欺の手口」講話会の総集編となります。
第1回の『巧みなだまし文句で思わずだまされてしまう心理について映像を交えて解説』
と第2回の『還付金詐欺の実態をていねいに説明』を振り返りながら、最も詐欺に注意し
なくてはならない年末から年始にかけて注意すべき点を再度確認します。
警察官の話をもう一度聞いてトラブルから財産を守るのは今です!
この話を聞いて『振り込め詐欺』や『悪質商法』の被害にあわないように注意しましょう!
第3回「詐欺の手口」講話会を開催します。画像1第2回「詐欺の手口」講話会の様子

開催予定

日程 平成26年12月2日(火)午後2時~午後3時
会場 榎町地域センター3階 大会議室
対象 区内在住の方
費用 無料(参加費用はかかりません。)
講師 警視庁 牛込警察署 生活安全課
主催 榎地区協議会 安全安心分科会
共催 警視庁 牛込警察署・牛込防犯協会
参加者の方へ ご参加いただいた方には、実録『振り込め詐欺被害者の声』小冊子を差し上げます。
お問合せ 榎地区協議会 安全安心分科会 事務局
担当 清永・中野

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。