染の小道(新宿区共催)

最終更新日:2014年2月6日

染の小道(新宿区共催)画像1
~落合・中井を染め物で埋め尽くす!~

まち全体を染め物のギャラリーに見立てたイベントです。
中井駅周辺の商店街と妙正寺川の川面を多彩な染め物で飾ります。

【道のギャラリー】
中井駅周辺の商店街や工房99店舗の軒先を「のれん」で飾ります。
染色作家や学生が、各店舗のイメージに合わせて、意匠を凝らした「のれん」を制作しました。

【川のギャラリー】
妙正寺川の流れに沿って、江戸更紗や小紋染めなどの反物を川の上に架け渡します。
中には、地元小学校や大学などで、みなさんで染めた「百人染め」の反物も展示します。

【その他】
イベント期間中は、まちを挙げて、さまざまな関連展示や催し、特別商品の販売、割引などを実施し、イベントを盛り上げます。

【主催】「染の小道」実行委員会 ホームページ
【共催】新宿区染色協議会、新宿区



※雨天時の実施について
【道のギャラリー】
実施可能な店舗のみ、店内に「のれん」を飾ります。
各店舗の独自企画については各店舗に直接お問合せください。

【川のギャラリー】・・・中止
中止の場合は、当日午前8時までに実行委員会ホームページでご案内します。

【その他】
実行委員会主催の展示・企画については、原則開催します。

開催予定

日程 平成26年2月28日(金)~3月2日(日)
会場 西武新宿線・都営大江戸線 中井駅周辺
新宿区中井、上落合、中落合周辺
主催及びお問合せ先 「染の小道」実行委員会
電話090-1762-7573

本ページに関するお問い合わせ

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。