6月9日開催 「ベストをめざして 夢・チャレンジ」 東京2020オリンピック・パラリンピック777日前記念イベント

最終更新日:2018年6月7日

新宿区(区長:吉住健一)は、6月9日(土)、東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会の開催まで777日前を迎えるに当たり、開催に向けた区民の気運醸成を図るため、愛日小学校(北町26)・牛込箪笥区民ホール(箪笥町15)の2会場で、記念イベント「新宿から世界へ ベストをめざして 夢・チャレンジ」を開催する。

第1会場の愛日小学校では、北澤豪さんなどのアスリートを講師に迎え、小学生対象のジュニアサッカー教室や大人のための走り方教室などを実施。幅広い年代を対象にスポーツの楽しさやアスリートとして培ってきた技術を分かりやすく伝える。そのほか、アスリートらの1日の活動のサポートを行うボランティア体験、アスリートへの取材体験など、スポーツに限らず多彩な体験メニューを用意している。
また、イベントオープニングの早稲田大学FALCONSによるチアリーディングの演技や、会場内に設置するボッチャと車いすカーリングの体験コーナー、トリックアート写真が撮れるコーナーなどは事前申し込み不要で楽しめる。

第2会場の牛込箪笥区民ホールでは、シドニー2000オリンピックの競泳銀メダリスト・中村真衣さんが「栄光への道のり」をテーマに講演を行うほか、夏季と冬季の両方のパラリンピックに出場した経験を持つ斉藤あや子さんがパラスポーツへの挑戦について講演する。また、区内小・中学校の子どもたちも楽器演奏などを披露する。

本ページに関するお問い合わせ

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。