町会・自治会向け講演会
「町会・自治会の広報物をわかりやすく作るコツ」

最終更新日:2023年12月13日

 「町会・自治会の広報物をわかりやすく作るコツ」をテーマに、町会・自治会役員の皆様を対象とした講演会を開催します。
 わかりやすい文章やデザインの仕方のコツを聞いて、 ”魅力的”  かつ  ”伝わりやすい"  広報物を作りませんか?
 町会・自治会でチラシや広報を作っている方の参加をぜひお待ちしています。

日時

令和6年2月23日(金・祝) 14時00分~16時00分 (受付開始13時30分から)

会場

戸塚地域センター 多目的ホール
(新宿区高田馬場二丁目18番1号)

対象者

新宿区内の町会・自治会の会長、役員、広報業務に携わっている方
(定員50名・先着順・参加費無料)

内容

内容がマンネリなので新鮮味を出したい、イベントの参加者が増えるような告知がしたいなど広報物に関することの講演会です。
参加者同士の情報交換も行います。

申込方法

令和6年2月16日(金)までに、メール、電話またはFAXのいずれかで地域コミュニティ課にお申し込みください。
(参加される方の氏名、町会・自治会名、役職、連絡先をお知らせください。)

 

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 地域振興部-地域コミュニティ課
コミュニティ係
電話:03-5273-4127 FAX:03-3209-7455

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。