地震に伴うアンケート調査を実施しています

最終更新日:2024年1月29日

強い地震が発生しました! 身を守る行動を取れましたか?

東京消防庁よりアンケート調査のお願いとお知らせ
 
 令和6年1月28日(日)8時59分頃、東京湾を震源とする地震が発生し、東京都において最大震度4を観測しました(東京消防庁管内の最大震度は4でした)。
これを機に皆様に「地震その時10のポイント」と「地震に対する10の備え」を確認していただき、いざという時の備えを今一度見直して頂ければと思います。
また、東京消防庁では、都民の皆様の地震発生時の行動について、アンケート調査を実施していますので、ご協力をよろしくお願いします。
 
◆アンケート入力はこちら
https://fireap.tokyo.dsvc.jp/data/html/point/29858e59cde9ba8f10fb4ac8bb052ad3.html
 
※東京消防庁のサイトへアクセスします。
※東京消防庁公式アプリに登録し、アプリからアンケートにご回答いただくとアプリ内の消防カードを1枚獲得することができます。
 
<調査目的>
この調査は、都民の防災への関心と防災行動力の向上による地域防災力の強化を目的に実施させていただきます。
なお、本調査の回答は、防災訓練等の資料に活用します。

※この記事内容は東京消防庁防災部防災安全課地域防災係(電話番号:03-3212-2111)が作成しています。

本ページに関するお問い合わせ

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。