「街の安全みまもり」をはじめてみませんか

最終更新日:2020年12月2日

東京都では、「街の安全みまもり」を推奨しています。
「街の安全みまもり」は、いつもの外出や散歩の時などに「街の様子を気にかける」だけで、普段と違う街の様子に気づき、街の安全を高められる、そんな活動です。
この活動のシンボルが「セーフシティTOKYOバッジ」です。

セーフシティTOKYOバッジは「街の安全みまもり」の活動に賛同し、ご協力いただける方に東京都が無料で配布しております。

セーフシティTOKYOバッジを身に着けている人=普段から街の様子を気にかけている人ということであり、このバッジを身に着けている人が多い地域ほど、安全・安心への関心が高い街であるということをアピールできます。
(セーフシティTOKYOバッジ)
詳しくは、以下のリンクより、東京都都民安全推進本部のホームページをご確認ください。

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 総務部-危機管理課
危機管理係(安全・安心担当)
電話:03-5273-3532 FAX:03-3209-4069

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。