新型コロナウイルス感染拡大防止のための行動を防災行政無線で呼びかけます

最終更新日:2021年7月28日

新型コロナウイルス感染拡大防止のための行動を、同報系防災無線(屋外拡声子局、防災ラジオ)により呼びかけます。

防災行政無線による放送

放送期間
[1]令和3年7月29日(木)から8月9日(月・祝)まで
[2]令和3年7月28日(水)から8月9日(月・祝)まで
※状況により放送期間及び放送内容を変更します。

放送時間
[1]12時00分
[2]18時01分 ※夕焼け小焼けのチャイム後に続けて放送が流れます。

放送内容
[1]
新宿区保健所からのお知らせです。
新型コロナウイルス感染症は、家庭や職場のほか、友人・知人との食事場面、
子どもや高齢者の集まる施設など、様々な場所で感染がみられています。
特に、人と会う機会の多い若い方は、注意が必要です。
引き続き、飲食時も含め、会話の際のマスク着用など、感染予防対策の徹底をお願いいたします。
[2]
新宿区長の吉住健一です。
皆様の感染予防へのご協力により、6月までは感染状況が収まっていましたが、
7月からは、クラスター感染が増加しています。
勤務先や友人の集まりで会食や打ち合わせをし、マスクを外して話すことで感染し、
家庭内で子どもなどに感染を拡げている事例が多発しています。
誠に恐縮ですが、会話をするときにマスクを着用すること、大人数での会食を控えることなど、
基本的な感染予防の徹底を、改めてお願いいたします。
会話をするときにマスクを着用すること、大人数での会食を控えることなど、
基本的な感染予防の徹底を、改めてお願いいたします。

放送内容の確認
放送された内容は専用電話番号03-3205-1011に電話をすると、放送内容を聞くことができます。(24時間以内に放送した内容のみ)
◆ご利用には電話料金がかかります。
◆24時間以内の放送が無い場合は「現在、災害情報はありません」というメッセージが流れます。

本ページに関するお問い合わせ

新宿区危機管理担当部危機管理課地域防災係
電話:03(5273)3874
FAX:03(3209)4069

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。