新型コロナウイルス感染拡大防止のための行動を防災行政無線で呼びかけます

最終更新日:2021年4月12日

新型コロナウイルス感染拡大防止のための行動を、同報系防災無線(屋外拡声子局、防災ラジオ)により呼びかけます。

防災行政無線による放送

放送期間
令和3年4月12日(月)から25日(日)
※状況により放送期間及び放送内容を変更します。

放送時間
18時01分 ※18時00分の夕焼け小焼けのチャイム後に続けて放送が流れます。

放送内容
新宿区長の吉住健一です。
新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、まん延防止等重点措置が適用されています。
都内でも、これまでより感染力が強い変異株が検出され始めました。
区民の皆様には、マスクの着用、手洗いや消毒、部屋の換気の徹底と、
出来る限り外出の自粛をお願いいたします。

放送内容の確認
放送された内容は専用電話番号03-3205-1011に電話をすると、放送内容を聞くことができます。(24時間以内に放送した内容のみ)
◆ご利用には電話料金がかかります。
◆24時間以内の放送が無い場合は「現在、災害情報はありません」というメッセージが流れます。

本ページに関するお問い合わせ

新宿区危機管理担当部危機管理課地域防災係
電話:03(5273)3874
FAX:03(3209)4069

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。