新型コロナウイルス感染拡大防止のための行動を防災行政無線で呼びかけます

最終更新日:2022年7月19日

新型コロナウイルス感染拡大防止のための行動を、同報系防災無線(屋外拡声子局、防災ラジオ)により呼びかけます。

防災行政無線による放送

放送期間
令和4年7月19日(火)から8月31日(水)まで
※状況により放送期間及び放送内容を変更します。

放送時間
18時00分
※夕焼け小焼けのチャイムの後に続けて放送が流れます。

放送内容
新宿区保健所からのお知らせです。
新型コロナウイルスの感染が拡大しています。
熱中症に注意しつつ、十分な換気と、会話をするときのマスクの着用など、
引き続き、感染防止対策の徹底をよろしくお願いいたします。
また、ワクチンの接種がお済みでない方は、早めの接種をお願いします。

放送内容の確認
放送された内容は専用電話番号03-3205-1011に電話をすると、放送内容を聞くことができます。(24時間以内に放送した内容のみ)
◆ご利用には電話料金がかかります。
◆24時間以内の放送が無い場合は「現在、災害情報はありません」というメッセージが流れます。

本ページに関するお問い合わせ

新宿区危機管理担当部危機管理課地域防災係
電話:03(5273)3874
FAX:03(3209)4069

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。