Criacao Shinjuku(クリアソン新宿)がJリーグ百年構想クラブに認定

最終更新日:2021年2月25日

新宿区サッカー協会代表チームCriacao Shinjuku(クリアソン新宿/運営会社:株式会社Criacao)は、2月25日、「Jリーグ百年構想クラブ」として認定された。
「Jリーグ百年構想クラブ」は、「Jリーグ(J3)への参加を目指すクラブ」としてJリーグが認定するもので、Criacao Shinjukuは、新宿区をホームタウンとして今後のJ3、J2、J1のライセンス取得を目指し、2021年は関東1部リーグでの戦いを進めていく。

吉住区長は、「同クラブは、新宿区サッカー協会代表チームであり、区と包括連携協定を結び、サッカーを通して様々な地域貢献活動を行っている。今後の躍進により、新宿区スポーツ環境整備方針に掲げる『スポーツの力で新宿のまちを元気に!』を実現していってもらいたい」との期待を述べた。

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 地域振興部-生涯学習スポーツ課
生涯学習スポーツ係 電話:03-5273-4358

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。