7月27日、11月16日にしんじゅく若者会議を開催
新宿の魅力を再発見・発信しよう

最終更新日:2019年7月24日

新宿区(区長:吉住健一)は7月27日(土)、11月16日(土)に「しんじゅく若者会議」を開催する。

「しんじゅく若者会議」は、若者に区政への関心を持ってもらい、区政への関わりを高めるきっかけとするのが狙いで、今年は2回に分けて開催する。参加者は、7月27日(土)開催の1回目で、「新宿の魅力~新宿の魅力を若者のつどいでPRしよう」をテーマにグループで討議し、結果を発表する。2回目は11月16日(土)開催予定のイベント「若者のつどい」で、来場者に討議結果をプレゼンテーションし、来場者による投票を実施。

参加者は、公募により申し込みのあった区内在住の18歳~39歳、30名。

1回目の若者会議では、グループ討議のほか、吉住区長との意見交換も行う。若者会議を通じて、区と若者が現状の課題を共有し、若者の区政参加促進を図る。

■しんじゅく若者会議 概要
・1回目
【日時】7月27日(土)午後1時~5時
【会場】教育センター大研修室(大久保3-1-2、新宿コズミックセンター5階)
【内容】若者によるグループ討議・発表
・2回目
【日時】11月16日(土)正午~午後4時(予定)
【会場】新宿文化センター(新宿6-14-1)
【内容】「若者のつどい」来場者へのプレゼンテーション
※参加者の募集は終了しています(当日傍聴は可)。
※傍聴を希望する方は当日直接、会場へおいでください。

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 総合政策部-区政情報課
広聴係 電話:03-5273-4065

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。