学習院女子大学学生との協働プロジェクト  
特別図書展示「新宿で探そう宝物の一冊」を開催

最終更新日:2019年2月22日

写真:昨年の様子昨年の様子
写真:昨年のポップカード昨年のポップカード
新宿区(区長:吉住健一)は、2月26日(火)~3月21日(祝)に区立中央図書館(大久保3-1-1)で、学習院女子大学の学生との協働プロジェクト、特別図書展示「新宿で探そう宝物の一冊」を開催する。

同大学図書館のブックセレクター(学生選書委員)で結成された「さくらちゃんず」の学生が、中央図書館所蔵の本から新宿区に関わりのある本や新宿区ゆかりの作家の本を選び、本の魅力を伝える手作りのイラスト入りポップカードとともに展示・貸し出しし、学生ならではの視点や表現力に触れることができる。

中央図書館と同大学の学生との協働プロジェクトは地域連携の試みの一環として実現したもので、学生が主体となって実施。昨年の特別展示では、展示した本がすべて貸し出しとなり大きな反響を呼んだ。今年は14冊のさまざまなジャンルの本を展示・貸し出しする。

■展示概要
【期間】2月26日(火) ~ 3月21日(祝)(休館日を除く)
【会場】中央図書館1階展示コーナー(大久保3-1-1)
【展示冊数】14冊

※取材を希望する場合はご一報ください。

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 中央図書館
資料係図書担当 電話:03-3364-1421

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。