しんじゅく逸品マルシェ 11月14日まで開催
新宿の産業と観光の魅力を一体的に発信

最終更新日:2016年11月13日

写真:物販
写真:ステージ
写真:体験コーナー
今日13日から、新宿西口広場イベントコーナーで、新宿産業観光フェア2016「しんじゅく逸品マルシェ」を開催している。主催は新宿区(区長:吉住健一)と一般社団法人新宿観光振興協会。

このイベントは、新宿の産業や国際観光都市としての魅力を広く発信することを目的に、今年初めて開催。区内の企業等30店が自慢の逸品を展示・販売するほか、新宿観光振興協会による観光PRコーナー、地場産業である染色や印刷・製本の体験コーナー、よしもと所属の人気お笑い芸人のステージイベントなどが開催され、訪れた来場者の目を楽しませている。
今日のイベントは午前10時にスタート。吉住区長は「新宿を何度も訪れたくなる国際観光都市とするため、まちの魅力を多くの皆さんに知っていただきたい」とあいさつした。
会場では「新宿高野」「新宿中村屋」など新宿を代表する企業の商品や、「五十番 神楽坂本店」の肉まん・「紀州梅干 味覚庵」の梅干しなど人気の商品が販売され、多くの買い物客でにぎわった。ステージではよしもと所属の人気芸人「はんにゃ」「イシバシハザマ」が登場。漫才を披露し、軽快なトークでじゃんけん大会を繰り広げると、客席からは大きな笑い声があがった。このほか、2,000円以上の購入で新宿ならではの賞品が当たる抽選会なども実施。訪れた多くの来場者が、多彩な企画を楽しんでいた。

■「しんじゅく逸品マルシェ」概要(入場無料)
【日時】11月13日(日)・14日(月)午前10時~午後7時(14日は午後5時まで)
【会場】新宿駅西口広場イベントコーナー
【主な内容】▼物販コーナー、▼観光PRコーナー…映像や写真を使った新宿の魅力紹介、新宿を代表する企業の商品や内藤とうがらしを使用した商品、友好提携都市「信州・伊那市」の特産品の展示・販売、無料公衆無線LANサービス「Shinjuku Free Wi-Fi」の紹介、▼ものづくり体験コーナー…染色、印刷・製本、革クラフト、ふろしき包み、▼ステージイベント…よしもと芸人じゃんけん大会(出演/はんにゃ(13日のみ)、フルーツポンチ(14日のみ)、イシバシハザマ)、トラッドジャズ、和妻、KIMONO(トーク・ファッションショー)、津軽三味線

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 文化観光産業部-産業振興課
電話03-3344-0701

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。