株式会社ファミリーマートに商店会加入の協力を要請

最終更新日:2016年2月12日

株式会社ファミリーマートに商店会加入の協力を要請小写真1
株式会社ファミリーマートに商店会加入の協力を要請小写真2
新宿区(区長:吉住健一)と新宿区商店会連合会(以下、区商連 会長:大室新吉)は、今日12 日、株式会社ファミリーマート(豊島区東池袋3―1―1 代表取締役社長:田中勇)を訪問し、商店会加入の協力を要請した。

区商連では、商店街の組織力の強化と活性化を図るため、商店会への加入促進活動を実施している。「新宿区産業振興基本条例」では、商店街の小売業等を営む事業者に対し、商店会に加入することを努力規定として定めており、区も区商連の商店会加入促進活動を支援している。

今日は、コンビニエンスストアの加入を促すため、吉住区長と、区商連の会長・副会長・事務局長が株式会社ファミリーマートの東京第2ディストリクト部を訪問。吉住区長は「商店会は地域の安全安心の活動や地域コミュニティの核として、多様な活動をしている。地域社会の一員として、ぜひ、協力してほしい」と依頼した。
 
区は、今後も加入要請活動などを通じ、コンビニエンスストアやチェーン店などにも商店会加入を呼び掛け、商店会を支援していく。

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 文化観光産業部-産業振興課
産業振興係 電話03-3344-0701

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。