みんなおいでよ!戸塚第三小夏祭り~ Tosan Summer Festivalを開催

最終更新日:2008年7月21日

写真:子どもたちの演奏
写真:お父さんたちと餅つきをする女の子
写真:綿菓子のお店には子どもたちの列が
写真:お餅を配るお母さんたち
 今日21日(祝)午後4時から、新宿区立戸塚第三小学校(高田馬場3-18-21)で、「Tosan Summer Festival」が開催された。同校の4~6年生47名で構成する吹奏楽団の発表の場を増やすとともに、地域の方も参加できるイベントを行いたいと学校がPTAのお父さんの会に相談したところ快諾。第1回目となるフェスティバルが本日開催された。

 まず最初に、子どもたちの吹奏楽団が「ムーンライト・セレナーデ」「ダンシング・クイーン」など、ポップな曲からスローな曲まで9曲を演奏。校庭いっぱいに子どもたちの演奏が響き渡った。アンコールでは「イン・ザ・ムード」を披露し、来場者は子どもたちの一生懸命な演奏に拍手を送っていた。

 5時からはお父さんたちの会によるお祭りが始まり、餅つき、綿菓子、焼きそば、焼き鳥、的当てなどの店が開店。どの店にも長い行列ができ、子どもたちは「おいしい」と嬉しそうにお餅や綿菓子などを食べていた。
 水野校長は「3月にある子どもたちの定期演奏会にも、ぜひ聞きに来てください」と話していた。

本ページに関するお問い合わせ

戸塚第三小学校 電話 03-3227-2101