代金前払いのインターネット通信販売、支払ったのに商品が届かない!~注文の際は、事業者の情報をよく確認しましょう!~【情報提供】

最終更新日:2017年12月7日

インターネット通信販売で商品を申し込み、代金を支払ったのに商品が届かないという相談が消費生活センターに多く寄せられています。

注意するポイントは
・支払いが前払いで、銀行振込みに限定されている場合は、要注意です。(前払いで、支払ってしまうと、代金の回収など被害の回復が非常に困難です。)
・事業者情報(名称・住所・電話番号など)を必ず確認しましょう。

詳しくは、下記のホームページをご覧ください

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 文化観光産業部-消費生活就労支援課
新宿消費生活センター(第二分庁舎3階)
電話03-5273-3834 FAX03-5273-3110

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
お探しのページは見つかりましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。