新宿区ワンルームマンション等の建築及び管理に関する条例の改正にあたり、パブリック・コメントを実施しています
~みなさまのご意見をお寄せください~

最終更新日:2019年8月15日

新宿区では、平成16年4月に「新宿区ワンルームマンション等の建築及び管理に関する条例」を施行し、ワンルームマンション等の建築に起因する紛争の防止を図り、区民の円滑な近隣関係の維持と良好な居住環境の形成に努めてきました。近年の居住環境の変化などを踏まえ、条例の見直しを検討しています。 この改正(案)の概要につきまして、以下のとおり、パブリック・コメントを実施し、 広く区民の皆様からのご意見を募集します。 ご意見に対する区の考え方は、新宿区ホームページ上で、後日回答します。

パブリック・コメントの実施

意見を提出できる方

 ⑴新宿区内に在住・在勤・在学の方
 ⑵区内事業者及び団体
 ⑶施策等の案に利害関係のある方

募集期間

 令和元年8月15日(木)から同年9月13日(金)まで

提出方法

意見用紙に必要事項を記入の上、郵送・ファックス・窓口持参により、ご提出をお願いいたします。
次の入力フォームから直接ご意見を入力することも可能です。
意見フォーム(新規ウィンドウ)
※意見を提出する際は必ず、住所、氏名をご記入ください。なお、意見に対する区の考え方を公表する際には、名前など個人が特定できる情報は公表しません。

提出先

新宿区都市計画部住宅課居住支援係
【住所】〒160-8484 新宿区歌舞伎町1-4-1 新宿区役所 本庁舎7階 15窓口
【電話】03-3209-1111(内線4926)
【ファックス】03-3204-2386

閲覧資料及び閲覧場所

閲覧資料はホームページでご覧いただけるほか、以下の場所で閲覧できます。
・住宅課(本庁舎7階)
・区政情報課(本庁舎3階)
・区政情報センター(本庁舎1階)
・特別出張所
・区立図書館

意見用紙

参考資料

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。