定住化基金

最終更新日:2017年5月17日

 新宿区では、人口定住化対策の推進のために、定住化基金を設置し、皆様からの寄附を受け付けています。

寄附の方法

 寄附申出書にご記入いただき、住宅課居住支援係(本庁舎7階)へお持ちください。納付書を発行いたしますので、住宅課区立住宅管理係(本庁舎7階)またはお近くの金融機関でお振込みください。 入金確認後に寄附金受領証明書をお送りします。

税制上の優遇措置

 いただいたご寄附は、所得税・住民税等の寄附金控除の対象になります。控除を受けるには原則として、確定申告が必要になりますが、確定申告が不要な給与所得者等がワンストップ特例申請書をご提出された場合には、確定申告の手続きをしなくても、所得税の控除額と住民税の控除額を合わせた額が、お住まいの区市町村に納めるべき住民税の額から控除されます。(詳しくは、管轄の税務署・区市町村の税務担当課にお問い合わせください。)

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 都市計画部-住宅課
居住支援係 電話03‐5273‐3567 FAX03‐3204‐2386

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
お探しのページは見つかりましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。