住宅まちづくり審議会委員(区民委員)募集のお知らせ

最終更新日:2017年5月15日

区では、区民の皆さんが安心して住み続けられるように、健康で文化的な住生活の維持・向上を図るため、住宅まちづくり審議会(学識経験者・区民の方等で構成)を設置し、住宅政策に関する重要な事項の審議を行っています。今年は委員の改選期にあたり、以下のとおり区民委員を募集します。
【対象】
区内に1年以上在住で平成29年4月1日現在18歳以上の方
(外国籍の方は日本語で読み・書き・話ができる方。23区の職員と東京都の職員、平成29年7月29日現在で新宿区の他の審議会等の委員を除く。)

【募集人員】
2名

【任期】
平成29年7月29日から平成31年7月28日まで
【報酬】
審議会(年3回程度)に出席の都度、1万円

【申込方法】
「新宿区住宅まちづくり審議会委員申込書」に必要事項(氏名・生年月日・住所・電話番号・職業)を記入の上、『安全・安心な住宅まちづくり』『多世代交流を推進する住宅まちづくり』に関する考えや意見をテーマとした作文(800字程度)を下記提出先へ郵送または持参してください。申込書及び作文用紙は、下記よりダウンロードしてご使用ください。または、任意の紙に必要事項をご記入(作文は1行20字)いただくか、400字詰めの原稿用紙をご使用ください。

【提出先・問い合わせ先】
〒160-8484
東京都新宿区歌舞伎町一丁目4番1号
新宿区都市計画部住宅課居住支援係
(新宿区役所本庁舎7階)
電話03-5273-3567(直通)

【申込受付期間】
平成29年6月5日(月曜日)(郵送の場合は必着です)

【選定及び通知】
一次選定:作文にて選定します。
二次選定:一次選定の結果、評価が一定の水準に達した方を面談にて選定します。
(7月7日を予定しています。選考対象者には、郵送でお知らせします)
選定結果は応募者全員にお知らせします。 ※作文等の返却はしませんが、選考以外の目的には使用しません。

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
お探しのページは見つかりましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。