令和元年度しんじゅく若者会議 参加者募集中! 
テーマ:新宿の魅力~新宿の魅力を「若者のつどい」でPRしよう~ 

最終更新日:2019年6月15日

 区では、若者に区政に関心を持ってもらい、区政への関わりを高めるきっかけとして「しんじゅく若者会議」を開催しています。
 本年度は、「新宿の魅力~新宿の魅力を『若者のつどい』でPRしよう」をテーマに2回の開催を予定しています。1回目はグループで討議・発表、2回目は11月16日開催予定の「若者のつどい」でプレゼンテーションを行い、区の魅力の再発見・発信につなげます。
 ぜひ、「しんじゅく若者会議」に参加し、新宿の魅力について一緒に考えてみませんか?

開催概要

【1回目】プレゼンに向けた検討会議 (7月27日)

【1回目】プレゼンに向けた検討会議 (7月27日)画像班討議(昨年度の様子)
 新宿の魅力として発信したいもの・こと・場所等についてグループ討議を実施します。検討結果についてグループごとに発表を行い、その後、区長と意見交換を行います。

 
日時  令和元年7月27日(土)  午後1時~午後5時
会場  区立教育センター大研修室 (コズミックセンター3階)

【2回目】「若者のつどい」のプレゼン(11月16日)

「若者のつどい」でプレゼン(イメージ)
 1回目の会議でグループごとにまとめた内容について、11月に開催予定のイベント「若者のつどい」内で来場者の方に対しプレゼンをして頂き、来場者による投票を実施します。
  
日時  令和元年11月16日(土) 正午~午後4時(予定)
会場  新宿文化センター イベント内



 ※会議の参加者向けに未就学児の託児を行います(事前申し込みが必要)。

 ※会議は傍聴することができます(事前申し込み不要)。

申込方法

 
対象  新宿区内在住の18~39歳で、2回とも参加できる方
 ※外国人の方は、日本語で読み書き話すことができる方に限ります。
人数  30名程度
謝礼  8、000円 (2回分)
申込方法  申し込みフォームからweb上で応募

 又は、申込用紙をダウンロードの上、区政情報課広聴係あてに郵送または持参によりお申込みください。
 (申込用紙は区政情報課(区役所本庁舎)、特別出張所、図書館でも配布しています。)

 応募者多数の場合は、地域・年齢・前年度参加者等を考慮し、選考します。
 結果は7月中旬までに応募者全員にお知らせします。
 
申込期限  7月1日(月)必着
申込・
お問い合わせ先
 新宿区 総合政策部 区政情報課 広聴係
 〒160-8484
 電話番号 03-5273-4065
 ファックス 03-5272-5500

申込フォーム

 こちらのフォームから申込可能です。

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。