新宿区自治基本条例に関する区民検証会議を開催します
~検証会議は終了しました~

最終更新日:2019年2月4日

 新宿区では、目指すべきまちの姿や自治の基本ルールなどを定めた「新宿区自治基本条例」を定めています。この条例について、区民の皆様に討議していただき、新宿のよりよいまちづくりにつなげていくため、「区民検証会議」を開催します。
 会議はどなたでも傍聴することができます。傍聴を希望する方は、当日会場へお越しください。

 ※参加者は、無作為抽出した18歳以上の区民1,200名に参加を依頼するとともに、広報しんじゅく・HPでも募集を行い、申し込みをいただいた方の中から決定しました。

討議内容(予定)

 ・区政に参加すること、区政情報を知ること(区民の権利)
 ・良好な地域社会を創出するために自分にできること(区民の責務)

開催日時

 平成31年2月2日(土)・2月3日(日)両日とも午前9時30分~午後4時

会  場

 区役所本庁舎5階大会議室

傍聴について

 傍聴を希望される方は、当日直接、会場へお越しください。

新宿区自治基本条例の内容

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 総合政策部-企画政策課
電話:03-5273-3502
Fax.:03-5272-5500

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。