届出の郵送での受付・提出部数の変更について(令和2年12月15日更新)

最終更新日:2020年12月15日

 従来、景観に関する届出については、窓口での提出をお願いしておりましたが、新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から、当面の期間、窓口だけでなく郵送での提出も受け付けます。
 また、現在、景観まちづくり相談員との協議を郵送で行っている関係から、景観事前協議書の提出部数が「2部」に変更となっています。

【提出方法】
 窓口、郵送どちらでも可能です。

【提出部数】
 〇景観事前協議書の届出 → 2部(窓口、郵送いずれも)
 〇その他の提出       → 1部
 (景観計画区域内における行為の届出書、完了届出書など)

【郵送での届出に関する注意点】
 〇ご連絡先のお名前、電話番号がわかるものを必ず同封してください。
 〇書類の内容に不備等がある場合、それが解消された時点での受理となりますので、届出日の欄は空欄にて提出してください。

【郵送先】
 〒160-8484 東京都新宿区歌舞伎町一丁目4番1号
   新宿区 都市計画部 景観・まちづくり課(景観担当)
 

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 都市計画部-景観・まちづくり課
03‐5273‐3831(景観担当)

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。