「新宿区屋外広告物に関する地域別ガイドライン(神楽坂地区)(素案)」に関する区民意見の募集
~皆様のご意見をお聴かせください~

最終更新日:2018年8月5日

 新宿区は、平成21年4月から、「新宿区景観まちづくり計画」などに基づき、良好な景観の保全と創出に取り組んでいます。「新宿区景観まちづくり計画」では、地域の景観特性をいかした良好な景観形成を推進するため「地域特性をいかした広告のルールづくり」として、屋外広告物に関する地域別ガイドラインを策定し、個性的で多様なまちの魅力を高めています。
 このたび、神楽坂地区を対象とした屋外広告物に関する地域別ガイドラインを策定するため、「屋外広告物に関する地域別ガイドライン(神楽坂地区)(素案)」を作成しました。この素案について幅広くご意見をいただき、今後の策定にいかしていきたいと考えています。
 つきましては、皆様から素案に対するご意見を募集します。ご意見に対する区の考え方は、区ホームページで公開します。

区民意見の募集の概要

【ご意見を提出できる方】
(1)新宿区内に在住・在勤・在学の方
(2)区内事業者及び団体
(3)施策等の案に利害関係がある方

【ご意見を提出できる期間】
 平成30年8月15日(水)から9月14日(金)まで(必着)

【ご意見の提出方法】
 意見用紙に必要事項をご記入の上、郵送・ファックス・窓口持参によりご提出いただけます。
 (新宿区ホームページからもご意見をお寄せいただけます
 ※意見を提出する際は必ず、住所・氏名をご記入ください。なお、ご意見に対する区の考え方を公表する際には、名前など個人が特定できる情報は公開いたしません。

【提出先】
 新宿区 都市計画部 景観・まちづくり課
 〒160-8484 新宿区歌舞伎町1-4-1 新宿区役所8階
 電話:03(5273)3831
 ファックス:03(3209)9227

地域説明会を開催いたします

「新宿区屋外広告物に関する地域別ガイドライン(神楽坂地区)(素案)」に関する地域説明会を、以下のとおり開催いたします。
 説明会は、お住まいの地域に関わらず、どなたでもご参加いただけます。

【開催日時】
 平成30年8月26日(日) 午後2時から

【会場】
 牛込箪笥地域センター 5階 多目的ホール コンドル
 (箪笥町15番地)

参考資料

新宿区における現在の景観まちづくりの考え方や制度等については、下記をご参照ください。
新宿区景観まちづくり計画
新宿区景観形成ガイドライン

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。