新宿区環境審議会区民委員を募集しています

最終更新日:2018年4月25日


新宿区環境審議会区民委員を募集しています。
新宿区環境審議会は、区民の方・学識経験者・事業者等で構成し、環境基本計画に関すること及び環境保全に関する基本的事項について、調査審議する区長の附属機関です。

 
 申込みを希望される方は、以下をご参照の上、ご応募ください。
 【対象】
  区内在住で、申し込み時に18歳以上の方、5名程度
    (特別区・東京都の職員、区のほかの審議会等の委員を除く)
 【任期】
  平成30年7月15日~平成32年7月14日
 【謝礼】
  新宿区環境審議会(年3回程度、平日の日中に開催)に出席の都度1万円
 【申込み】
  「新宿区の環境問題と区民の役割」をテーマとした作文(800字以内)に住所・氏名・
 年齢・電話番号・職業を記入し、5月25日(金)までに提出してください。
  〈提出先〉
    新宿区 環境清掃部 環境対策課 環境計画係
    〒160-8484
    新宿区歌舞伎町1-4-1 本庁舎7階
  〈提出方法〉
    郵送(5月25日(金)必着)または直接お持ちください。
  〈期限〉
   5月25日(金)必着
 ※選考結果は応募者全員にお知らせします。作文は返却しませんが、選考以外には使用しません。

 なお、新宿区リサイクル清掃審議会でも区民委員を募集しております。
 両審議会への応募はできますが、併任はできません。

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 環境清掃部-環境対策課
環境計画係
電話  03-5273-3763
FAX 03-5273-4070

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。