男女共同参画推進センター会議室の貸出再開について

最終更新日:2020年6月30日

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、会議室の貸出しを中止していましたが、感染予防策を講じたうえで、令和2年7月15日から貸出しを再開することとなりました。
 なお、再開にあたりましては、定員を従来の50%とする等、一部利用に関して制限をさせていただきますので、ご理解ご協力をお願いいたします。

1 貸出再開日 

7月15日(水)

2 予約申込開始日 

(1)男女共同参画学習団体・女性団体・取組み事業者(7・8・9月分) 
  7月 8日(水)午前9時~(希望日が重複する場合は抽選)

(2)一般団体(7・8月分)
  7月13日(月)午前9時~(希望日が重複する場合は抽選)

(3)使用申込書の事前受付
  上記(1)(2)の予約申込開始日に、ご都合が悪い場合は、特例として事前に申込書をお預かりします。下記期間内に男女共同参画推進センター窓口まで申込書をお持ちください。予約の可否については、当方よりご連絡をいたします。予約が可能な場合は2日以内に使用料の納入をしてください。

<事前受付期間と使用料納入期間>
ア 男女共同参画学習団体・女性団体・取組み事業者
   事前受付期間  7月1日(水)~7日(火)
   使用料納入期間 7月9日(木)・10日(金)

イ 一般団体
   事前受付期間  7月11日(土)・12日(日)
   使用料納入期間 7月14日(火)・15日(水)
※受付時間・納入時間は、午前9時から午後5時まで
※使用料が納入された時点で、使用承認書とレシートを発行し、予約を確定します(納入期間内に使用料の納入がない場合、事前受付は無効とします)。

3 館内の体制

 感染症対策として、会議室内及びトイレや階段手すり等の共用部分を含めて、清掃や消毒の回数を増やして対策を実施します。
 また、会議室の利用の入替時には、机やイス、ドアノブ等を全て消毒し、安心してご利用いただけるよう対応していきます。
 なお、ご来館に際しての注意事項やお願いしたい事項を別紙の「会議室ご利用の注意事項」に記載しました。(同様の内容を「4 会議室ご利用の注意事項」にも記載しております。)いずれかを必ずお読みの上、ご来館ください。

4 会議室ご利用の注意事項

(1) 定員及び貸出備品

 定員は、従来の50%の35名までになります。机は10台、イスは35脚までのご利用となります(貸し出しの都度消毒を行うため。これ以上の貸出は行いません)。

(2) 来館前

 必ず来館前に検温を行ってください。37.5度以上の発熱がある場合、のどの痛みやだるさ等がある場合は、ご利用いただけません。

(3) 来館時

・建物入口で手指消毒又は石鹸での手洗いを行い、マスクを着用してご入館ください。
・利用者全員の健康状態等を確認するために「チェックシート」をご記入いただき、ご提出いただきます。

(4) 室内での注意事項

・社会的距離(1m~2m)の確保をしてください。対面でのご利用、近い距離でのご利用はお控えください。
・定期的に会議室のドアや窓を開放する等、換気を行ってください。
・室内に消毒液、ペーパータオルを設置しますのでご自由にご活用ください。
 マイクを複数人で利用する場合は、その都度消毒液で拭いてください。
・利用後に消毒を実施しますので、終了時間は厳守してください。
 また、終了時には貸出時の状態に机、イスを戻してください(消毒を行うため、従来の配置とは異なります。)。
・午前、午後の連続利用の場合もお昼の時間帯(午後0時から1時)にトイレ清掃に入らせていただきます。

(5) その他

後日、館内で感染者の発生が判明した場合は、当センターから団体の代表者へ連絡をさせていただきます。代表者の方は当日の利用者全員へ連絡をすることと、保健所への情報提供にご協力をいただきます(必ず当日の利用者全員の連絡先を把握しておいてください。不特定多数の方を集めるイベントは行えません。)。
 
新型コロナウイルス感染症の感染防止のため、ご理解ご協力をお願いいたします。

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。