男女共同参画に関する区民・中学生・企業・従業員の意識・実態調査

最終更新日:2017年5月25日

 男女がともにいきいきと暮らせる社会の実現のために、男女共同参画やワーク・ライフ・バランスについてご意見を伺い、今後の施策や取組みにあたっての基礎資料とするために調査を実施しました。
 調査は、28年10月下旬~11月上旬に、無作為抽出した区民(18歳以上・中学)・区内企業・従業員の方を対象に実施しました。
多くの方にご協力いただき誠にありがとうございました。
 こちらの調査結果をまとめた冊子は、新宿区立男女共同参画推進センター、区政情報センター(本庁舎1階)、特別出張所、区立図書館等で閲覧できます。
 今後、この結果を踏まえ、男女共同参画等の普及・啓発を積極的に行うとともに、30年度からの「第三次男女共同参画推進計画」策定のための基礎資料とさせていだたきます。

新宿区男女共同参画に関する区民及び中学生の意識・実態調査 報告書

新宿区ワーク・ライフ・バランスに関する企業および従業員の意識・実態調査 報告書

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 子ども家庭部-男女共同参画課
〒160-0007 新宿区荒木町16番地
TEL 03-3341-0801
FAX 03-3341-0740

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
お探しのページは見つかりましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。