「新宿区男女共同参画推進会議」第8期区民委員の募集

最終更新日:2018年5月15日

 区では、「新宿区男女共同参画推進条例」を制定するとともに、「新宿区第三次男女共同参画推進計画」を策定し、
男女共同参画社会の実現に向けた施策を積極的に進めています。
 また、条例に基づく区長の附属機関として「新宿区男女共同参画推進会議」を設置しています。
この会議は、学識経験者、区民(公募)、区内関係団体、区内事業者、区内学校関係者で構成し、男女共同参画の推進
に関する基本的事項について社会経済状況の変化を踏まえながら調査・審議します。
 そこで、区民の方から「新宿区男女共同参画推進会議」第8期委員を次のとおり募集します。

応募資格等

【応募資格及び人員】
  区内在住・在勤・在学で平成30年4月1日現在満20歳以上の方、3名
【応募方法】
  「男女共同参画社会を実現するための区民の役割」をテーマとした作文を
  原稿用紙800字程度にまとめ、裏面の申込書に必要事項を記入のうえ、
  子ども家庭部男女共同参画課へ郵送またはご持参ください。
  ※持参される場合は、月~土曜日(祝日を除く)の午前8時30分~午後5時15分にお願いします。
  ※作文は返却しませんが、選考以外には使用しません。
【申込期間】
  平成30年5月15日(火)から6月9日(土)まで(必着)
【選 考】
  選考会で決定します。(選考結果は、後日応募者全員に通知します。)
【任 期】
  平成30年7月15日から平成32(2020)年7月14日まで(予定)
【謝 礼】
  推進会議に出席の都度、薄謝(1万円)を差し上げます。

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 子ども家庭部-男女共同参画課
〒160-0007 新宿区荒木町16番地
TEL 03-3341-0801
FAX 03-3341-0740

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。