住宅・土地統計調査にご協力ください
―あなたの回答が、日本の未来へ活かされます―

最終更新日:2018年6月29日

ポスター画像
 総務省統計局では、平成30年10月1日を調査期日として、住宅・土地統計調査を実施します。
 この調査は、住生活に関する最も基本的で重要な調査で、全国約370万世帯の方々を対象とした大規模な調査です。調査の結果は、国や地方公共団体における「住生活基本計画」の成果指標の設定、耐震や防災を中心とした都市計画の策定、空き家対策条例の制定など、私たちの暮らしと住まいに関する施策の基礎資料として幅広く利用されています。
 新宿区では、無作為に抽出された約7000世帯の方々が対象となります。対象世帯には、9月中旬から調査員証を携帯した調査員が伺います。統計法により調査の秘密は厳守されますので、調査の趣旨をご理解のうえ、ご回答をお願いします。


調査の詳細につきましては、下記の特設サイトをご覧ください

平成30年住宅・土地統計調査のお知らせ(総務省統計局)(新規ウィンドウ表示)

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 地域振興部-地域コミュニティ課
統計係 電話:03-5273-4096(直通)

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。