区長の部屋メニュー

令和4年度 新宿区障害者永年勤続者等表彰式

最終更新日:2022年9月10日

日時と内容
日付 時間 内容
令和4年9月10日(土曜日) 10時30分~ 令和4年度 新宿区障害者永年勤続者等表彰式(牛込箪笥区民ホール)
 本日は、5年間または10年間一つの企業で働き続けてこられた26名の皆さまを永年勤続者として表彰させていただきました。

 昨年度は新型コロナウイルス感染症の影響でこの表彰式自体を開催することができなかったため、今年度は昨年度表彰対象になっていた方にもご出席いただきました。
 例年は、障害のある方々の就労にご協力いただいている企業の皆さまにつきましても、会場で感謝状を贈呈させていただいていましたが、新型コロナウイルス感染症対策として、企業の皆さまには感謝状を郵送する形を取らせていただきました。

写真:会場の様子会場の様子
 この表彰式は平成26年度に開始しましたが、初めて開催した時と比べると、表彰の対象となられる方が増え、今年度に関しては前回よりも大きな会場での式典となりました。毎年多くの方が表彰を受けられていることは、非常に喜ばしい限りです。
写真:ご挨拶する区長ご挨拶する区長
 永年勤続者の皆さまが日々の職場でさまざまな困難を克服し、喜びや達成感を味わいながら仕事を続けてこられたことは、大変素晴らしいと思います。また、皆さまを支えていただいた企業の皆さまやご家族にも感謝申し上げます。
 未だに新型コロナウイルス感染症の収束の目途が立っていない中、不安なこともあると思いますが、これからも上手に気分転換をしながら、健康に気を付けて長く働き続けていただければと思います。

 区としても、新宿区勤労者・仕事支援センターをはじめ、関係機関と連携・協力して、障害のある方が安心して働き続けられる環境づくりに取り組んでまいります。

本ページに関するお問い合わせ

電話:03-3209-1111(代)